◆アオノニゴウ◆ ―短編―

モドル | ススム | モクジ

 ―00:「アオノニゴウ」―  

…昔々

神が罪と唯一の希望を閉じ込めた壷を最初の人間の女に渡したのだと言う。

神が生まれつき殺人者とさだめた者がいると言う。

神が大天使ウリエルを遣わして、破壊した町があったと言う。

神が大洪水を起こして、流した罪の世界もあったと言う。

人間の罪を悔い改めろと、神が言ったと言う。

誰が悪いのか。

罪深い人間が全て悪いのか。

それとも人間ではなく罪が悪いのか。



神様、僕は人間になれるのでしょうか?

御伽噺のある操り人形は罪を悔い改めた…

その時に

その願いが叶ったそうな。

その人形は何故、人間になりたかったんだろう。

人間が人間であるとは

どういうことなんだろう。

ワタシは、知りたい。

人間になる、人間であるとは、

どういう、こと なんだろう?

モドル | ススム | モクジ
Copyright (c) 2005 SPACE AGE SODA/犬神博士 All rights reserved.
 

-Powered by HTML DWARF-